TOPICS

お知らせブログ

卒業生ママ Q&A

2020.01.07

ニュース

 

Iさん親子

「ぜひぜひ行った方がいいです!」

ここに決めたきっかけは?

家から近くて自宅送迎と無料託児付き、この3点で決めました。

 

実際通ってみてどうでしたか?

スクールのみなさんは親しみやすい方ばかりで、子どもたちも託児スタッフの方にすぐ懐きました。託児中のレポートをきっちり書いてくれたのも安心でしたね。二人が熱出して大変だった時もあるんですが、すぐに授業を組み替えてくれて助かりました。卒業の時にはポラロイドで写真撮ってくれるなど温かい雰囲気もすごくよかったです。親子ともに楽しく通うことができました。

 

免許を取ってみていかがですか?

今は初心者マークをつけて子どもたちの送り迎えなどに車を使っています。本当に行ってよかった、免許取ってよかったと思います!若い人ばかりかなと思ったけど、ママも多くて交流もできるし、ぜひぜひ行った方がいいです!自信をもってオススメできます。

 

Kさん親子

「一歩踏み出してみたら大丈夫!」

ここに決めたきっかけは?

岩出に住んでいるんですが、近くの自動車学校のルート送迎よりも自宅送迎で託児所がある方がいいと思って決めました。

 

実際通ってみてどうでしたか?

子どもは半月くらいで慣れて、お友達もできて楽しそうでしたね。おもちゃもいっぱいあって環境もよい託児室で、授業と授業の間に様子を見にいけるのも安心でした。入園までのいい練習にもなったかな。私自身は集中して必死に勉強することができました。ここで得たものは大きいと思います。

 

免許を取ってみていかがですか?

めっちゃ便利!免許あるとないとで全然違います。買い物で重いものいくらでも買えるし(笑)、フットワークがよくなって外出も増えて子育てにもプラスになっています。迷ってるママがいたら、いろいろ不安もあると思うけど一歩踏み出してみたら大丈夫!って薦めたいですね。